今日は午後からミーティングでした。
「1番館」では成人式の撮影と納品がひと段落つく頃が年度の節目になります。
(もちろん、通常業務はありますが)
で、店長が2012年の反省や問題点などを挙げていき、スタッフがそれについて意見を
述べる形で、反省していきます。
その2012年の反省点ででた課題を2013年の新たな課題や目標としていくわけです。
○今まで以上の撮影スキルの向上。(ま、当たり前ですな)
○お客様とのコミュニケーションを更に向上。
○新規顧客獲得のための商品開発。
○現行のスタジオの見直し。
○ホームページやブログの充実。
○季節商品(七五三とか成人式とかのことね)以外のキャンペーンの拡充。
○店舗・事務所のコスト削減。
etc,etc...
まぁ、たぶんどこの中小企業さんでも同じようなことが課題になってんでしょうね。
このなかで「お客様とのコミュニケーションを更に向上。」は既にクリアしていると評価を
いただいているのですが、だからといってとんでもないことを仰せつかりました。
その内容は明日またお話します。
0 件のコメント:
コメントを投稿